株式会社 一条工務店 千葉

一条工務店千葉 木造注文住宅
耐震とエコと健康にこだわる住宅メーカー

詳しくは最寄りの各展示場へ

お知らせ
一条工務店 千葉からのお知らせはこちら

|2020年06月10日

LINE 公式アカウントはじまりました!

【別紙】LINE告知チラシ (2)_01

 

一条工務店の公式 LINE では

「暮らしをもっと丁寧に、便 利に、快適に」をコンセプトに、

「住まい」や「暮らし」に対する気づきを与える

LINE オリジナルの コンテンツを配信していきます!

 

<いい性能と暮らそう>

快適な暮らしと「住まいの性能」の関係を やさしくご紹介し、いい家づくりのヒントに

 

<ジブンスタイル>

こだわりの暮らし、おしゃれなインテリアのポイント、

ペットや子どもと楽しむ暮らし など、一条オーナー様の実例をご紹介

 

<“叶える”暮らし>

すっきりを実現する収納術やカンタンお掃除術など、

暮らしをちょっと便利に 変える工夫やマネしたくなるアイデアをご紹介

 

<ココロとカラダのレシピ>

健やかな暮らしに「食」は大切。おいしい&簡単な、

心身共に健康的に暮らす ためのレシピをご紹介

 

 

|2020年06月10日

木更津展示場DIY模様替え計画

 

IMG_4216

 

大人だけでなく、幼児から小中学生まで楽しめるようになっております。

簡単なDIYやネット通販で購入した材料を使って模様替えは現在進行中です。

自由に外出ができるようになりましたら是非 遊びに来てください!

従業員一同 心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

※「HPを見た!」という方には素敵なプレゼントもご用意あります。

※公式インスタもチェック宜しくお願いします。↑写真も載ってます!

 

 

|2020年04月16日

新型コロナウイルス感染症の影響拡大及び緊急事態宣言に伴うお知らせ

お客様各位

2020年4月16日
株式会社一条工務店千葉

新型コロナウイルス感染症の影響拡大
及び緊急事態宣言に伴うお知らせ

 

謹啓 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

 

 現在、新型コロナウイルスの感染が世界規模で拡大・長期化しております。その影響を受け、弊社の海外協力工場や部材供給会社におきましても、企業の活動が一部制限・停止される事態となっております。皆様にはご心配をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。

 

 加えて、政府から発令された緊急事態宣言を受けまして、該当都府県の一部業務をテレワーク等に移行するなどの勤務形態の変更措置を行います。

 

 引き続き、業務の回復・維持に向けまして、全社を挙げて取り組んでまいりますが、今後の建築スケジュール等に影響が生じるお客様につきましては、変更の有無を含めまして、営業担当より適時ご案内を申し上げます。

 

 また、弊社では、感染症拡大の防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、以下の対応を実施致しております。

■スタッフがマスクを着用して接客させていただく場合がございます。

■お客様の安全を考慮し、多くのお客様にお集まりいただくイベント(住まいの体験会など)につきましては、当面の間、中止とさせていただきます。

 

皆様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

謹白

|2020年03月26日

うるいど南モデルハウスへ、新しい家具を導入致しました。

皆様、こんにちは。

昨今では、新型コロナウィルスの影響で、行きたい場所へ出かける事が出来なったり、お仕事に支障が出たりと、あらゆる面で支障が出てしまっている中かとは思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスへの様々な対策がある中で、「簡単に手作りマスクが出来る」サイトが御座いましたので、マスク不足にお困りの方は、ご参考にして頂ければ幸いです。

 

     【みんなの健康ラボ】

         ↓

https://minkenlabo.com/health-trivia/surgical-mask/

 

さて、今回はうるいど南にある宿泊の出来るモデルハウスへ、新しく家具を導入致しました。それが「テラステーブル」で御座います。

照明が当たっているときはシンプルモダンな印象となり、灯りを消すと星空をご覧になって頂けます。開放的なルーフガーデンにて、晩酌を楽しんでみてはいかがでしょうか?

皆様に、大人の隠れ家のようなルーフガーデンを、是非ご体感して頂ければ幸いです。

テラステーブルIMG_3537

当モデルハウスは完全ご予約制となっておりますので、ご見学やご宿泊をご希望の方は、お近くの展示場までお気軽にお問合せ下さいませ。

本日も当ブログをお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

家は、性能。一条工務店

市原展示場 初谷

 

 

|2020年03月15日

花粉ジェット

 

花粉ジェット花粉ジェット

皆さんこんにちは。

先週までは冬の名残が残っておりましたが、今週に入り、ようやく春の暖かさを感じられるようになりました。これくらい暖かく過ごしやすいと、どこかへ外出したくなる気分になりますが、春の快適な暖かさと同時に、必ずやってくるのが「花粉」です。

もはや日本人の国民病とも言われる「花粉症」ですが、実際はどれ程の人が花粉に悩まされているかご存知でしょうか?。ある編集部が全国30~60代男女1589名を対象に調査したところ、全体の38%が「花粉症だ」と回答しました。日本の約4割の方が「花粉症」に日々悩まさせております。

花粉2

 

そこで一条工務店では、花粉へ対する悩みを解消する為「花粉ジェット」が誕生致しました。春の時期に外を歩いて帰宅をすると、衣服には約10万個の花粉が付くと言われております。自宅へ入る前に「花粉ジェット」を使用する事で花粉を約97%除去出来ます。

前回のブログで、ご紹介させて頂いたモデルハウス(うるいど南)にも、「花粉ジェット」が搭載されておりますので、ご見学・ご宿泊の際に是非ご体感して頂けれ幸いです。

本日も当ブログをお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

家は、性能。一条工務店

市原展示場 初谷

|2020年02月25日

うるいど南 完成現場見学会

皆さんこんにちは。

3月中旬、ついにうるいど南宿泊体験棟がオープンすることになりました。

そこで、今回はオープンをする前に完成現場見学会を開催することになりました。完成現場見学会とは、完成したばかりのモデルハウスで、実際に住宅の性能や間取り、室内設備等をご見学して頂けるイベントの事です。図面だけではなかなかイメージが出来ないものや、実際の設備を手で触って頂けますので、お客様の「間違いの無い家づくり」のご参考にして頂ければ幸いです。

 イベント予定日

 開催時間:3月7日(土)、3月8日(日) 10:00~17:00時

 モデルハウス住所:市原市うるいど南3丁目1-3

 

今回は完成している宿泊体験棟の写真を撮って参りました。ぜひ、「間違いの無い家づくり」のご参考にして頂ければ幸いです。

うるいど南宿泊体験棟

IMG_0862

外観は全面貼りのタイル(ホワイト)で統一されおります。一般的なタイルでは無く、太陽の光で汚れを浮き上がらせ、雨の力で汚れを洗い流す、セルフクリーニング効果を持つタイルを仕様する事により、いつまでも新築当初の美しい外観を保つことが出来ます。


 

リビング&ダイニング

IMG_0874

リビング&ダイニングには、大空間の吹き抜けと大きな窓。一条工務店の住宅は「超気密・超断熱」である為、大きな吹き抜けを作ったとしても冷暖房費が抑えられ、尚且つ快適にお過ごし頂く事が出来る住宅となっております。


 

キッチン

IMG_0866

キッチンにつきましては、奥行きがワイドなタイプのカウンターキッチン・グランドカップボード(食器棚)の配色をブラックで統一することにより、お洒落で品格のあるキッチンとなっております。LDKの主役であるキッチン設備も、ぜひ、モデルハウスにてご確認下さいませ。

 


 

以上、ほんの一部ですが、うるいど南モデルハウスのご紹介をさせて頂きました。

住宅購入をご検討中の方を始め、将来的なお家づくりのご参考にしたい方、どなたでも内覧頂く事が可能な完成現場見学会は二日間限りとなります。ぜひ、「間違いの無い家づくり」のご参考にして頂ければと思います。

尚、3/10以降はご予約制でご見学・ご宿泊の可能なモデルハウスとしてオープン致します。こちらもご関心がおありの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

本日も当ブログをお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

家は、性能。一条工務店

市原展示場 初谷

 

|2020年02月02日

2月22日(土)住まいの体験会

2月22日(土)「住まいの体験会」でございます。

見所たくさん

毎回多くのお客様が参加いただいております。

バス行程は

千葉展示場→幕張展示場→会場

茂原展示場→木更津金田バスターミナル→会場

駐車場もありますのでマイカーでの参加も大丈夫です。

詳しくは各展示場にお問い合わせください。

|2020年01月06日

明けましておめでとうございます。

無題3

 

明けましておめでとうございます。

年末年始につきましてはいかがお過ごしでしょうか?ご家族団欒でお過ごしになられたという方もいらっしゃれば、お仕事の上でこの年末年始が勝負だという方、日常と変わらずお忙しくお過ごしの方、様々いらっしゃるかと思います。

ちなみに私事ではございますが、毎年家族で検見川神社へ行くという恒例行事がありまして、参拝が終わると必ずおみくじを引きます。今年もいつも通りにおみくじを引くと「大吉」が出ました。ここ数年間は「末吉」が続いておりましたので、今年も良い年にしていければと思います。

 

さて、今回は「一条工務店の家に対する考え方」についてご紹介させて頂きたいと思います。各ハウスメーカーによって家に対する考え方はそれぞれですので、あくまで1つの考え方と、ご参考にして下さいませ。

私たちは一条工務店を選んで家をお建て頂いた皆様に、「一条で建てて良かった」と言って頂けるお住まいづくりを目指しております。そのため、住宅業界でもダントツの住宅性能を持つ家を作り続けています。

住まいの性能が高ければ高いほど、皆様の暮らしや生活がより豊かで快適になると確信しています。そのため、私たちが目指すのは「ほどほど」ではなく、「ダントツ」の住宅性能なのです。

今現在、業界トップクラスの性能を持ちながらも、決して歩みを止めることなく、さらに上に向かってこれからも挑戦を続けて行きます。

しかし、どれだけ素晴らしい技術や性能も、普及しなければ意味がない、と私たちは考えます。

そのため、性能を磨く一方で、皆様にいかにその性能をご理解頂けるか、いかにお手頃な価格でご提供させて頂けるかが、大切では無いかと考えております。この課題も「家は、性能」を掲げる上での大切なテーマとして取り組み続けています。

一人でも多くの方に、より高性能な家での快適なお暮らしをお届けするために、これからも私たちは挑戦し続けて行きます。

一条工務店の基本理念

お客さまよりお客さまの家づくりに熱心であろう。

以上、「一条工務店の家に対する考え方」でございました。今年はもちろん、これからも常にお客様の為に成長し続けて参りたいと思います。最後までお読み頂きまして誠にありがとう御座いました。

改めまして今年もどうぞ宜しくお願い致します。

家は、性能。一条工務店

市原展示場 初谷

|2019年12月20日

一条オリジナル全館換気システムロスガード90!!!

ロスガード90

無題

 

みなさんこんにちは。

今回、一条工務店の全館換気システム”ロスガード90”をご紹介させて頂きたいと思います。

建築基準法の改正により、これからの住宅には、シックハウス対策の1つとして、これまでの各部屋単独の換気でなく、「計画的な換気」を取り入れる必要があります。

つまり家全体を効率的に24時間(常時)換気することが重要となってきますが、ただ換気だけを可動させ続けてしまうと、換気をしているのにもかかわらず花粉やPM2.5などが入ってきてしまったり、知らない間に住宅から熱が逃げてしまうことにより、部屋を暖めようとエネルギーを使うことで結果的に光熱費が高くなってしまったりと「快適・省エネ」といった物が失われてしまう可能性があります。

そこで、一条工務店の住宅では、快適さ、省エネ性という「ロス」を無くす為に、全館換気システム”ロスガード90”を、全てのお家に標準仕様で搭載しています。

では、このロスガード90で換気を行なうことによって、どのようなメリットが生まれるのかという点を、いくつかご紹介させて頂きたいと思います。

汚れた空気は外に捨てても、快適な温度は捨てない。

その秘密は「90%」以上の「温度交換」です。

温度交換とは、換気の際に捨てられてしまう室内の快適な温度を、再利用(熱だけを回収して汚い空気は外に出す)しながら換気することです。冬であれば折角暖めた温度、夏なら涼しくなった温度をただ無駄に排出せず、外から取り入れる空気に温度を移すことで、冷暖房費を大幅に抑えることが可能になりました。

無題1

 

せっかく除湿コントロールしたなら、外から湿気を入れないことが大事。

例えば、夏の外気の湿った空気がそのまま家に入ってしまうと、部屋中がジメジメしてしまう為、あまり快適とは言えないと思います。

そこで、給気と排気の空気の温度を入れ換えてくれる「湿度交換」機能があれば、給気で入ろうとした湿気は換気側の空気に回収されて屋外に排出してくれます。だから、エアコンや除湿機でコントロールされた快適な温度にキープし続けることが可能になりました。

無題3

見えないホコリや粉じんも「高性能フィルター」がカット!大切なのは「フィルターの性能」。

マスクと同じように、排気フィルターも目の細かさが大切です。空気を吸い込む力が弱い換気システムでは、それがかえって換気自体の弊害になってしまいます。高性能フィルターが付けられるのも、パワフル換気の”ロスガード90″だからこそ実現する事が出来ました。

特に花粉症にお困りの方、家の外の排気ガスが気になる方などには、一年中、安心してお暮らし頂ける空気環境をご提供することが可能です。

無題

以上のように、一条工務店の全館換気システム”ロスガード90”には、様々なメリットがあります。

一条工務店では、全国様々な箇所に、実際の一条工務店の家にお泊り頂き、性能や住宅設備などをご体験頂ける宿泊体験棟というモデルハウスをご用意しております。

宿泊体験棟をご見学頂いたお客様や、ご宿泊頂いたお客様には、「少し空気が違う」と言って頂けることも非常に多く、ご体感頂くことが何よりの実証につながるかと思います。

一条工務店では、住宅の「断熱性・気密性・換気」の性能をそれぞれ高め合わなければ、本当の意味での省エネ住宅にはならない、と考えております。

断熱性や気密性がいくら高くても空気を入れ替える換気から熱や冷気が出てしまっては折角高めた住宅の性能を、最大限生かすことは出来ません。

熱を逃がさずに新鮮な空気を取り入れることが出来る換気システム、「ロスガード90」であれば「断熱性・気密性」を最大限に生かすことが出来ますので、最高に快適で、安全で、健康的な毎日をお送り頂くことが可能です。

是非一度、一条の家の空気環境を、展示場やモデルハウスでご体感ください。

 

本日もブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございました。

家は、性能。一条工務店

市原展示場 初谷

1 / 712345...最後 »

展示場一覧

宿泊体験モデル

ichijo.tv
お問い合わせ・カタログ請求
新卒通年協力業者

採用情報

一条工務店千葉では一緒に働いてくれる方を募集しています。

株式会社 一条工務店 千葉

一条工務店千葉 木造注文住宅
耐震とエコと健康にこだわる住宅メーカー